「学校休んだほうがいいよチェックリスト」

作成:不登校新聞 , キズキ , Branchの3社で開発
監修:松本俊彦(国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター)

子どもが「学校休みたい」「学校行きたくない」と言っているけど、休ませて良いかどうかを迷ってしまう場合に活用できる保護者向けのチェックリストです。

LINEに登録後、チャットで20問の質問に答えることで、結果が表示されます。

学校休んだほうがいいよチェックリスト | Branch
子どもが「学校休みたい」「学校行きたくない」と言っているけど、休ませていいのかな? と心配になっている保護者の方に向けたチェックリストです。 この「学校休んでいいよチェックリスト」を使って、「まだ学校に行っていても良さそうだな」「これは休ま...

簡単にチェックするには

NHKの「あさイチ」で取り上げられました。「あさイチ」のホームページに項目等が紹介されています。

「不登校」の相談先&チェックリスト - あさイチ
タイトルとURLをコピーしました