学校でビンゴ

別室登校や放課後登校の子どもたちに

別室登校や放課後登校の子どもたちのための学校でビンゴ

別室登校や放課後登校している子どもたちは、学校に来ることやいること自体に色々な不安を感じてしまうことが多いと思います。「学校へ行かなければならない」とか「教室へ行かなければならない」ということではなく、学校でも楽しく過ごせることはその子にとって悪いことではないと思います。

こういったビンゴゲームを活用すると、楽しく学校での活動が広がっていくのではないかと思います。スクールカウンセラーも子どもたちと一緒に楽しんでもらえたらありがたいです。

以下のPDFをご活用ください。なお、PDFは全部で5ページあって、動物のアイコンの並び方を変えて、やることの内容を書いていないものが4ページあります。

なお、アイコン素材は ICOOON MONO さんからいただきました。

タイトルとURLをコピーしました